『ウルトラマンティガ』放映開始。

今日ついに、MBC MOVIESというケーブルのチャンネルで、韓国最初に『ウルトラマン』シリーズがTV放映を開始しました。今まではアニメ版の『ウルトラマンキッズ 母をたずねて3000万光年』くらいが放映されただけで(これは地上波放送だったけど)、『ウルトラマン』『仮面ライダー』シリーズはレンタル用のビデオで出た事があるだけ。やっぱり実写で直接人が出てくるから、アニメと違って特撮はTV電波に載せるには、放送局としてもちょっと勇気が要っただろう…。

ともかく、始めが平成ウルトラなのはまぁしょうがないでしょうし、とにかく人気が出てこの後に『ウルトラマンダイナ』も『ウルトラマンガイア』も、その後『ネオス』や『コスモス』までずっと続く事になりますように。また、『仮面ライダー』シリーズやスーパー戦隊なども…。出来ればメタルヒーローも…。(ってそれじゃほぼ全てじゃないか!)
でもやっぱり、今更80年代作品は輸入出来ないだろうな。せいぜい『仮面ライダークウガ』後の『仮面ライダー』シリーズくらいかな?(それも果たして可能かどうか…。)

取り合えず、これをきっかけに韓国にももっと特撮の人気が出たらいいな…と思う今日この頃です。